2014年10月26日

ミナスのご当地名物料理"Kaol"

実はもう終わってしまったのですが。。

先日の、Aparecidaブラジルツアー同窓会のイベントのとき、今年のツアーで食べたアレが食べたい!というリクエストがあり作ってみた料理があります。

ミナス・ジェライスのご当地名物料理”Kaol”

K=Cachaça
A=Arroz
O=Ovo
L=Lingui
ça

これにコービ(ケール)の炒め物とたっぷりのファリーニャが付き、謎のオレンジ色のソースがかかっています。

このソースに苦労しました。。。

トマト味で甘くて辛い、という感想を手掛かりになんとか再現。実際にツアーに参加された方からも、かなり近い味、という太鼓判をいただいたのでよかったことにしましょう。

たまたま近所の自然食品店で無農薬栽培のケールが手に入ったのがラッキーでした!


B0c9H17CAAE24zQ.jpg

ということで、まぼろしのメニューとなるかもしれませんので、記念に写真を載せてみました。
週替わりのメニューはときどきレアなメニューがありますので要チェックですよ!

posted by kummy at 03:13| 今週のプレート

2014年09月03日

ピッカーニャ祭り!

火曜は通常営業の枠内でしたが、ピッカーニャ祭りでした!そして濃いサッカー談義で盛り上がり、アサイでクールダウン。行ったことのある方も、これから行く方も、ブラジル気分を堪能してくださったようで嬉しかったです。

大好評のピッカーニャプレートは、日曜日までの予定です。単品も有。売り切れ次第終了です。

picanha.jpg
posted by kummy at 13:20| 今週のプレート