2014年12月04日

本日は『シレンシオ』日本盤発売記念イベントです!

本日は『シレンシオ』日本盤発売記念イベントです!

ヘナート・ブラス&プロヴェッタ&エドソン・アルヴェスの共同作品『シレンシオ』の日本盤発売記念して、本作品の影の立役者であり、ヘナートとも個人的に親しい宮本氏をお迎えし、制作時のお話などをお伺いします。

そして今晩のプレートは、フランゴ・コン・キアーボ(チキンとオクラの煮込み)と、ベジプレート(しいたけとほうれん草のガーリックバター炒め、チーズ入りかぼちゃのコロッケ・トマトソース)です。
だいぶ寒くなってきましたが、山積みになった沖縄産のオクラを見つけたり、熊本から大量の無農薬野菜が届いたり、ラッキーな今週のプレートです。もちろん定番のフェイジョアーダもお待ちしております!

−−−−−−−−−−−−−−−−−
『シレンシオ』日本盤発売記念イベント

日時:12月4日(木)18:00Open 19:30Start
出演:W、宮本貞夫
Charge:無料(要Drink Order)
silencio.JPG
posted by kummy at 11:48| 日々のこと

ダリオのサンバリズムワークショップ来年の予定

ダリオのサンバリズムワークショップですが、今年の講座は終了しました。いつもと違う曜日だったせいか参加者は少な目でしたが、その分、ブラジル音楽の成り立ち(3つの人種がもたらした音楽の特徴について)や、個々のクセを見抜いたアドバイスなど、濃いレッスンになりました。
ダリオ、1年間どうもありがとう!今まで参加してくださった皆さまもどうもありがとうございました。
年明けは1月8日の木曜日です。
お正月休みがあるため第2週目の木曜日となります。どうぞよろしくお願いいたします。
Dario.jpg
posted by kummy at 11:18| 日々のこと

2014年11月07日

ダリオのリズムワークショップ次回の予定について

今日のダリオのワークショップも胸がきゅんとするようなセリフが聞けました。

「わたしたちは音楽、楽器を使って外に出す」
「楽器
はペットと同じ、正しく扱ってあげないといけない」

「わたしたちは音楽」すてきな言葉ですね。
自分の中にリ
ズムを持ち、それを表現するための楽器は、優しく正しいフォームで基本を丁寧にってことでいいかしら? 

次回はダリオの都合によ
り、日にちがズレます。
12月2日(火曜日)になります。

火曜の
方が来やすい方にはチャンスですよ!
今から手帳に書き込んでおい
てくださいね☆
posted by kummy at 03:37| イベント紹介